簡易コーティングの罠【BMW 1シリーズ】

こんにちは、NOJ堺店です!

今回ご紹介する車両はコチラ!
BMW1シリーズです!

経年車でのご入庫となります。
普段は洗車時に量販店で販売されている簡易コーティングをご自身でされていたそうです。
しかし、気づいたらボンネットに染みが!?
これが洗車しても落ちないんです…😅

それでは、早速施工していきます!
下準備で溶剤等も使ってみましたが、落ちることはなく、照明ブースにいれてもハッキリ確認できます👀

このシミの要因は色々と考えられますが、その一つとしては、NOJでよくお話しさせていただく劣化するコーティング剤によるものです。

劣化することでクスミやシミとなって浮かび上がってくることがあります。

こればっかりはやってみないと取りきれるかわかりません😢

結果は…

綺麗に取ることが出来ました!
今回はなんとか磨きで取ることが出来ましたが、状態によっては取りきれない場合も。

このあとはしっかりボディーを保護していきます!

今回施工するものは簡易コーティングなどの有機物メインのものとは異なり、劣化しにくい完全硬化型のガラスコーティングです。

ガラス系コーティングなどの簡易コーティングは比較的安価なため選ばれやすいコーティング剤ですが、長期間綺麗な状態を維持することを考えるとデメリットも多いです。

そのため、NOJでは完全硬化型のNOJセラミックコーティングやNOJロイヤルコーティングをオススメさせていただいております。

今乗っている車を長期間綺麗に保ちたい方は、是非NOJのガラスコーティングをご検討ください。

今は大丈夫でも、数年後綺麗に保てますか?

■施工内容

ボディ:NOJロイヤルコーティング

ホイール:ナノグラス

■□■□■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ堺店

〒590-0005 大阪府堺市堺区南清水町2丁目1-16

営業時間 10時~18時まで 定休日:木曜

電話受付は365日10時~19時まで対応させていただきます

メールお問い合わせ先 info@noj-sakai.com

電話お問合せ先 072-245-9939

店舗紹介ホームページ https://car-noj.com

■□■□■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる