洗車ではなく、メンテナンスしていますか?

こんにちはNOJ堺店です。

今回は無料メンテナンスについてのご紹介です。
NOJの特徴といえば、無料メンテナンスといっても過言ではないぐらい、NOJならではであり、それだけ重要なサービスになっております。

洗車=メンテナンスと思われている方も多いですよね。
実は、洗車とメンテナンスは全くの別物です!

洗車はシャンプーを使い、ボディーの表面の汚れを落とします。

ここで、砂ぼこり等の汚れを落とします!
通常の洗車ではここで拭きあげて終了なのですが、NOJの無料メンテナンスはここからが違います。

洗車を終えても取りきれていない汚れというのがボディーに付着しています。
これが見えずらいので、多くの方は洗車のみで綺麗になったと思われています。

正直写真でも写りにくいレベルですが、水の弾き方などから水垢が残ってる様子も見えています。

これを、手に持ってるボトルに入っている専用のケミカルを使って除去していきます。
水垢の状態などによって使用するケミカルも選んでいきます!

NOJのコーティングでは、お客様にメンテナンスをお願いしておりません。
手洗いでの洗車のみお願いしております。

というのも、メンテナンスキットのようなものがあっても使われない方がほとんど。結果として状態が悪くなってしまいます。

また、NOJが使用するケミカルは専門店の市販品より強いケミカルなので、使用方法を間違えると非常に危険。
ですので、ボディーの状態をしっかり判断できるプロが適切な溶剤を選び使用しております。

ケミカルを使用する前に洗車をしないと、どのような汚れが付着しているかわからないため、予め洗車をさせていただく必要があります。
その際の洗車料金のみいただいております。(ケミカルを使った水垢除去等のメンテナンスは無料!)

コーティングはどれだけいいものを選んでもしっかりメンテナンスしないと、状態が悪くなってしまいます。
コーティング剤はしっかり選ばれるかと思いますが、施工して終わりではありません。
その後、数年間~十数年乗るお車のアフターケアまで考えて、コーティングをご検討ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる