《新車でもコーティングするべき?》これよく聞きます。答えは、『永く綺麗に維持したい方は絶対にするべきです!』

こんにちはNOJ堺店です!

題名でもありますようにNOJへ洗車等、コーティング以外の件でご来店頂いたお客様とお話しをしていると大抵聞かれるのが『新車でもコーティングするべき?』これよく聞かれます!

そして、ディーラーでのコーティングをされていらっしゃる方は"5年保証"という甘い言葉を鵜呑みにされている事も多いです。
新車でのコーティングをオススメする理由と"5年保証"についてご説明致します!

■新車でもコーティングをした方が良い理由について。

新車で購入したから綺麗・塗装も痛んでない。

と思いがちですが実際のところ、納車までの整備・洗車・保管状況で細かい傷や水垢など、既に塗装への劣化が始まっているのです。

そして、数年乗られて『大分見た目の艶感も落ちたなぁ』と思った時にコーティングを検討されたとしてもボディー状態によりますが少なからず研磨作業が必要になるので車に負担をかけてしまいます。

当然、新車の時でも研磨は行いますが経年車ほどの研磨は必要としないので新車の時にコーティングしておいた方が施工後の仕上がりに差が出てきます。

新車のうちにコーティングをしておくと言う事は塗装の劣化を予防し、乗り換えるその日まで綺麗な状態で維持する事ができるのです。
※本物、完全硬化型ガラスコーティングに限ります!!

■"5年保証"について。

こちらはズバリ言いますと"罠"です!

どういう事かと言いますと、これは"光沢保証"と言うものであり、コーティングの効果(水弾き・艶)を保証するのではなく、

コーティングする事により著しく本来の光沢を阻害してしまった場合に保証する。

という保証内容でございます。

言い換えれば、ボディーに水垢、傷の付着。水弾きの悪化が起きても保証されるものではないのです。

と言う事はディーラーでのコーティングは5年間維持できるような商品ではありません。

よって、1〜2年毎には再施工が必ず必要となりますので費用が1〜2年毎にかかってきますし、そもそもしっかりと研磨作業を行いませんので塗装面に残った油分や汚れを埋めるように再度コーティングを塗り込みますので塗装へは負担をかけ続けます。

●まとめ

車を大切に綺麗に乗りたいのであればコーティングは絶対的にしておいた方が良いです!

コーティング時期は早ければ早い程塗装の劣化を予防できますので早めに!

あとはどういったコーティングかをするかによって大きく結果は変わってきます!
これにはもちろん、費用もかかってきますのでそれも考慮してコーティング選びをしてください。

◉◉コーティングの選び方

NOJでは必ずコーティング施工の前に、お客様にコーティングのご説明をさせて頂き、最適なコーティングをご提案させて頂きます!!

※※お問い合わせ

沢山のお電話やメールでのお問い合わせありがとうございます!!
お電話やメールでご質問を頂き、お応えはさせて頂きます!

なんですが…お電話やメールだけでコーティングを説明するのはかなり難しくお客様に誤解を招く恐れもありますので実際にご来店頂き図解等させて頂きたく思います。

また、経年車の施工であれば現車の確認もさせて頂きますのでより最適なコーティングをご提案できると思いますのでよろしくお願い致します。

以上、長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました!!

■NOJ堺店

住所:大阪府堺市堺区南清水町2丁目1-16

TEL072-245-9939

営業時間:10001800

電話受付:9002200(365日対応)

定休日:毎週木曜日

Mailinfo@noj-sakai.com 

※メールアドレスがクリック・タップできない場合は、URLをコピーして

 メーラーの送信先にペーストしてください。

※詳細は、NOJ堺店のサイトもご覧ください(外部サイト)。

[instagram-feed]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる